美食倶楽部で「hayariソーセージを食べる会」開催!

うまいもん名物 食の会

スタッフの川口です。

hayariさんのソーセージの世界観をもっと伝えるべく、
美食倶楽部の場を借りて、ソーセージの会を開催しました。

ちなみに美食倶楽部とは、
世界一の美食の街と言われるスペイン・サンセバスチャンに倣い、
飲食店の空きスペースを借り、
材料を用意して、仲間を集って作って気軽に食べるをコンセプトにした場です。

詳しくは⇒こちら

私、川口がプレゼンターを務めさせていただきました。

hayariの村上夫妻と一緒に決めた今回のソーセージは
全7種類!

ソーセージってこんなにバリエーションあるんだ!の声。
いえいえ、ソーセージ研究家のhayari村上武士さんにかかれば、
もっともっと出てきます。

今回のラインナップを語り
極弱火で蓋をして4分4分蓋を開けて2分2分。
それぞれにソーセージを焼いてもらいました。

市販のしか食べたことないけど、こんなに手間かけて焼くんだー!
ソーセージなんて、ポークビッツとかしか食べてこなかったよ、
なんて声も。

僕これ2番目に好き!なんて言い合いながら、
一本一本味わって食べました。

「このソーセージだけで、メインディッシュを飾れますね」
って言っていただきました。(伝わってる!)

お酒は持ち込み。
酒豪が持ってきた白酒は、中国のウーパオロウにピッタリでした。

〆はなんと、すき焼きソーセージ!

hayariさんのソーセージは全て無添加です。
素材のベースとなる肉も自然派のものを選んでいます。

hayariさんはソーセージの中に宇宙がある、
と、いつも言ってますが、
参加された皆さんは、
ソーセージの奥深い世界を堪能できたのではないでしょうか。

頒布会も12月スタートで追加募集中です。

■hayari
hayariさんのソーセージ特集」はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP