暑くなってきたので玉井さんの三輪素麺

スタッフブログ

こんにちは。食文化スタッフの山城です。

数日前からすっかり東京は暑くなり、
そんな素敵なタイミングに、
玉井製麺所の三輪素麺が届きました。

国産小麦を使った新物の『芳醇』
極細がたまらない『天の川』(ひね)です。

玉井製麺所の三輪素麺は、素麺自体の味がしっかりしていて、
なんてったってこしがあってすっごくおいしいのです。

しかもそれを見計らったかのようにやってきたのが
『伊吹いりこ』計2kgです。

先週末は夫が終日不在だったので(という言い訳をしつつ)
早速素麺で手抜きランチ。
でもちゃんと新物いりこで出汁を取りました。

2歳×2人、小1×1人、アラフォー♀×1人で6束。

ツルツルシコシコで安定のおいしさ!

私はみょうがと青じそで薬味たっぷり、
途中から究極の鯖缶を加えて味変。
さらにおいしい!オススメの食べ方です。

我が家はこれで夏を乗り切ります!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP