創業から20年 やっと成人の仲間入りです。

萩原章史 男の料理


20年間は59歳の私にとって、人生の三分の一以上です。
そこそこ長かったけど、あっという間に駆け抜けてきた日々です。

創業した年には911同時多発テロが起き、
その後もBSEの大混乱、リーマンショック、
さらには、東日本大震災と原発事故
昨年は新型コロナ禍が始まり、
まさに苦戦の連続でした。

それでも、マニアックな食を愚直に追い求め、
多くのこだわり生産者と共に頑張ってきて、今日があると思います。

20年前からのお得意様はたくさんいらっしゃいます。
増資を引き受けて下さったお得意様もいます。
今では自社サイトの会員数は80万人を突破です。
毎日の積み重ねは凄いと思います。

創業から5年間は、まさに生きるか死ぬかの修羅場の連続でした。
築地市場で認められるまでも色々とありました。
休むという概念がなくなり、連日連夜、ひたすらに食文化のために時間を使っていました。

還暦近くなり、昔のように、深夜まで頑張ることはなくなりました。
但し、休むという概念は完璧になくなりました。
10年前から渋谷の北谷稲荷神社の神主にもなり、
文字通りの年中無休!

21年目は第二の創業期と覚悟を決めています。
初心に立ち返り、一般入手困難な凄い食、猛烈に楽しい食、感動を呼ぶ食
元気になる食、困っている生産者を元気にする食、社会的弱者を元気にする食
フードロスを削減する食、伝統や文化を未来に繋ぐ食

(株)食文化らしい食の世界を探求し続けます。
もちろん、「うまいもん」をたくさんプロデュースすることを誓います!

創業20周年「うまいもん創業感謝祭」の詳細はこちら

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP